最終更新日:2018年12月4日

イベント限定・他

ユージンEXPO 2005限定、ユージンEXPO 2004限定、ガチャ博物館限定、キャラ博限定、東京おもちゃショー限定、ユージンガチャ博2001限定などのイベントで限定カププラ が販売されました。

●ユージンEXPO 2005限定

山手線

ユージンEXPO 2005限定の「山手線」です。この車両は先頭車(モーター車)、中間車(アナウンス車)、後部車の3両編成です。扉の部分にオリジナル ラッピング(「yujin 2005」)が入っています。

総武線

ユージンEXPO 2005限定の「総武線」です。この車両は先頭車(モーター車)、中間車(アナウンス車)、後部車の3両編成です。扉の部分にオリジナル ラッピング(「yujin 2005」)が入っています。


●ユージンEXPO 2004限定

埼京線

ユージンEXPO 2004限定の「埼京線」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。埼京線は埼玉在住の私にはなじみの路線です。イベント会場に朝から並んで入手することができました。

京葉線

ユージンEXPO 2004限定の「京葉線」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。京葉線ということで単純な赤ラインにしただけでなく 運転席まわりの黒、白の塗装も実車を意識してありました。


●ガチャ博物館限定

ホワイトラピート

大阪のガチャ博物館限定の「ホワイトラピート」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。関西在住の方にお世話をいただき入手することができました。

ホワイトウェストひかり

大阪のガチャ博物館限定の「ホワイトウェストひかり」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。関西在住の方にお世話をいただき入手することができました。


●キャラ博限定

ホワイトE4Max

キャラ博限定 の「ホワイトE4Max」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。1つのカプセルに車両が2両はいっています。 1編成を集めようとすると2編成できたり余剰が出たりします。わたしは友人から 1編成のセットで譲っていただけましたのでラッキーでした。

●東京おもちゃショー2001限定

ホワイト700系

おもちゃショー2001限定の「ホワイト700系」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。オフ会のプチオクションで安く入手することができました。 ほとんど頂いたような価格で入手でき、感謝感謝です。


●ユージンガチャ博 2001限定

通勤電車スカイブルーシルバーメッキ

ユージンガチャ博2001限定の「通勤電車スカイブルーシルバーメッキ」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。ユージンガチャ博2001でGETしてきました。銀メッキタイプのスカイブルーです。 限定3000セットですが、一時期オークションなどでも多く出回っていました。

東海急行横須賀色

ユージンガチャ博2001限定の「東海急行横須賀色」です。この車両は先頭車、中間車、後部車の3両編成です。ユージンガチャ博2001でGETしてきました。解禁初日の8月13日にいったので、みなさんガンガン回されていました。 この配色の色合いがとてもきにいっています。


【ご注意】

 ・当サイトは個人的な趣味(コレクション紹介・感想・見解など)のサイトです。メーカー様とは直接関係ありません。

 ・パート番号(PXX)は当サイトの判断にて通常シリーズと思われるものに便宜的に発番しています。

 ・交換、売買、譲渡(ちょうだい)のお申し出は原則お断りしております。

 ・トーマス、チャギントン、カプレール(ディズニーレールウェイなど)は守備範囲外です。好きな方ごめんなさい。