最終更新日:2018年8月5日

塗り替え・改造(私が所有する塗り替え・改造されたカププラ の紹介です)

フレッシュひたち・黄色

「フレッシュひたち・黄色」(塗り替え車)です。この車両は先頭車(ゼンマイ車)、中間車、後部車の3両編成です。ビバあいずの作者の方のご好意でオレンジの車両を黄色に塗っていただけました。ありがとうございました。

フレッシュひたち・青色

「フレッシュひたち・青色」(塗り替え車)です。この車両は先頭車(ゼンマイ車)、中間車、後部車の3両編成です。ビバあいずの作者の方のご好意でグリーンの車両を青色塗っていただけました。ありがとうございました。フレッシュひたち・青色は登場しましたがこちらはクリア窓仕様の車両です。


ビバあいず

シャトル特急「ビバあいず」(塗り替え車)です。モデラーの方の作品で細かなところまで手が入った車両です。普段は大事にしまっていますが時々出して眺めて楽しんでいます。大好きな車両なのでいつまでも大切にしたいと思います。

0系新幹線・初期プラレール色

「0系新幹線・初期プラレール色」(塗り替え車)です。お友達からのいただきものです。初期のプラレールの塗装がしてあります。 とてもレトロな雰囲気が出ていて気に入っています。


D51蒸気機関車ブルーメッキ

「D51蒸気機関車ブルーメッキ」(塗り替え車)です。お友達からのいただきものです。メッキーの上に着色までしてあり 市販品と間違いそうな出来映えです。いつまでも大切にさせていただきます。


【ご注意】

 ・当サイトは個人的な趣味(コレクション紹介・感想・見解など)のサイトです。メーカー様とは直接関係ありません。

 ・パート番号(PXX)は当サイトの判断にて通常シリーズと思われるものに便宜的に発番しています。

 ・交換、売買、譲渡(ちょうだい)のお申し出は原則お断りしております。

 ・トーマス、チャギントン、カプレール(ディズニーレールウェイなど)は守備範囲外です。好きな方ごめんなさい。

 ・再販品、海外発売品、その他特殊な車両については分かる範囲内でのご紹介になります。